39w検診の話

 

まだ陣痛がきません。

39w検診ではいつも通り体重や子宮底長を測った後、NSTをしました。お腹の子は寝てたらしく、寝返り打ったりお腹揺さぶったりしてなんとか起こしたものの、暫くしたらまた寝ちゃってました。こりゃ旦那に似たな。

なぜか前回の検診では子宮口3cmと言われていたのに今回は1〜2cmと言われてしまい、とにかく歩いてね〜との事でした。

ちょっと気分転換ということでイオンにいってお昼ご飯。大好きなカルボナーラ。しかもパン食べ放題付き。そのパンも1つ1つ小さくて美味しい。焼きたても席まで持ってきてくれる。10個は食べました。
f:id:miumiumiumiumiumiu:20170216143220j:image

その後は服屋みたり書店みたり。結構歩いたからお腹パンパン。臨月になってからすぐお腹張るようになりました。それでも気にしなくていいというので構わず歩き続けクタクタになって帰宅。これで陣痛がくればいいなぁ。