読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

37w検診の話

 

なんだかんだで正産期にはいってしまいました。37w検診です。

前回の検診時に向こうの方で手違いがあり、早い時間帯しかもう空いてなかったので7時半には起きてご飯食べて顔作って...とバタバタしてしまいました。それでも化粧にかける時間は昔より随分減ったと思いますけどね。BBクリーム塗って粉はたいて、眉毛かいて陰影つけてチーク塗って...化粧し始めの頃は1時間くらいかかってたの今思うと笑えますね。

 

肝心の検査ですけどなんかやけにアッサリ終わりました。なぜか血圧が130まであがってたのでそこだけ注意されましたけど。でもでも初めて尿蛋白が-になったよ!やったね!

で、先生にエコー診てもらう番になっていつも通り旦那と診察室にはいったら「もう赤ちゃん大きくなってるんで、中からの診察のみになりますんで旦那さんは外で待っててくださいね〜」と言われました。あ、ハイ...まじか...もう産まれるまではエコーみれないのね...ちょっとそれ先週言ってほしかった気もする。てなわけで1人あのピンクの診察椅子に座って内診してもらいました。あの器具が入るプツッて感じが苦手なんですけど今回は変な圧迫感だけでした。痛くないけど衝撃でうっ...と唸ってしまった。子宮口はまだまだ開いてないとのこと。

助産師さんからは「もう多少お腹張ってもいいからたくさん歩いて運動してね。安静にしてる必要はないから。」とキッパリ言われてしまったので歩くしかないですね...。お外寒いよ...。

これは自治体によって違うと思うんですけど、診察の補助券があと2回分しかないので予定日までにできれば産まれてほしい。頼む。いまだに胎動激しいけど。おしるしも前駆陣痛もないけど。