水通しの話

 

ベビー服の水通しをしました〜。ガーゼは手洗いで他は洗濯機でまわしちゃいました。で、干す時になって気づいたのが、子供服用のハンガーがないと家の場合キツイ...ということ。要らないだろうと思ってましたが何本か買っておかなきゃなと痛感。

とりあえず何とか全部干して、女の子の予定なのでほとんどピンクで揃えたのですがもう可愛くて可愛くて仕方がない!靴下とかあまりの小ささにもはや笑うしかないですね。指2本しか入らないよ〜。

その日の内に乾いたので取り込んで畳もうとしたらこれまたあまりの小ささに苦戦。肌着とかどう畳めばいいんだ...?丸めるのがシワにならなくていいのかなと思いましたが結局2つ折り程度にして箪笥にしまいました。

ベビー服をこうして洗濯して畳んでいると、もうあと1ヶ月で産まれるんだな〜って実感が湧きます。あとはチャイルドシートを取り付けて、ベビー布団を1度干せばとりあえず緊急で産まれても大丈夫かな?といった感じです。この日に産まれてほしい!というのは特にないのですが(赤ちゃんのタイミングできてほしい)旦那の誕生日と被るのだけはやめてほしいかな〜と思っています。そこだけうまく避けてくれればあとはもういつでもいいです。

 

話は変わりますが注文していたダンボーが届きました。
f:id:miumiumiumiumiumiu:20170113223443j:image

 みかんと一緒。

Instagramの使い方がやっと分かってきたのでちょっとずつですが載せています。よければフォローしてください( ˙-˙ )