
ガーデニングの話

 

現実のではなくてゲームのガーデニングですけど。とびだせどうぶつの森アプデを機に出戻りましてちまちま村長しております。

この間村の環境がサイコーになりました。ただ花が乱雑に咲いていたのでひたすら植え替え作業。自宅周辺には薔薇、役場にはチューリップ...という感じで今現在仕分け中です。

 

あと一昨日の夜は流星群でした。
f:id:miumiumiumiumiumiu:20170116231806j:image

次の日何が届いてるかな〜とポスト開けたら「ひっしょうダルマ」......。

ロココシリーズがよかったよ〜。 まだ揃えられてないんだ...。ホワイトにリメイクして今お部屋作りしてます。そして思うのがふるさとチケットで買えるアイテム、1回チケットで買ったら次からは通販できるようになればいいのに。数が欲しい時になかなか入荷しない&チケットが足りない!どうにかならないかしら。

 

さて、明日は2週間ぶりの妊婦検診なのですが、なんとここにきてとうとう雪が積もってしまいました。北国の中では積もらない地域なんですけどね。

今日はもう明日に備えて寝ます。順調に育ってればいいなあ。

 

 

 

水通しの話

 

ベビー服の水通しをしました〜。ガーゼは手洗いで他は洗濯機でまわしちゃいました。で、干す時になって気づいたのが、子供服用のハンガーがないと家の場合キツイ...ということ。要らないだろうと思ってましたが何本か買っておかなきゃなと痛感。

とりあえず何とか全部干して、女の子の予定なのでほとんどピンクで揃えたのですがもう可愛くて可愛くて仕方がない!靴下とかあまりの小ささにもはや笑うしかないですね。指2本しか入らないよ〜。

その日の内に乾いたので取り込んで畳もうとしたらこれまたあまりの小ささに苦戦。肌着とかどう畳めばいいんだ...?丸めるのがシワにならなくていいのかなと思いましたが結局2つ折り程度にして箪笥にしまいました。

ベビー服をこうして洗濯して畳んでいると、もうあと1ヶ月で産まれるんだな〜って実感が湧きます。あとはチャイルドシートを取り付けて、ベビー布団を1度干せばとりあえず緊急で産まれても大丈夫かな?といった感じです。この日に産まれてほしい!というのは特にないのですが(赤ちゃんのタイミングできてほしい)旦那の誕生日と被るのだけはやめてほしいかな〜と思っています。そこだけうまく避けてくれればあとはもういつでもいいです。

 

話は変わりますが注文していたダンボーが届きました。
f:id:miumiumiumiumiumiu:20170113223443j:image

 みかんと一緒。

Instagramの使い方がやっと分かってきたのでちょっとずつですが載せています。よければフォローしてください( ˙-˙ )

 

 

 

 

ジグソーパズルの話

 

昨日は夫が休みだったため西松屋に連れていってもらったりゲオに寄ったりぷらぷらしてました。

西松屋では入院準備としてお産用パッドや下着類の買い足しをしました。ブラとかショーツが3枚入で1000円ってすごく助かる...!ベビザらスだと可愛いデザインのばかりで高いからなかなか買えないのです。ベビー服だったら買っちゃうけど自分用のはね、少しでも抑えないと...。

 

その帰りになんとなくおもちゃ屋に寄りたくなったので夫に頼んで寄り道。

店内ぐるーっと1周してそろそろ帰ろうかなと思っていたら夫が「パズルやりたい」と。昔ジグソーパズルにハマっていたこともあって私もノリノリ。ワンピースがいいだとかキャラ物で300ピースはすぐ終わっちゃうよとかかれこれ30分くらい悩んで結局ディズニーの300ピースに決めました。絵も可愛いし初めてならこのくらいのがいいかなと判断して。

夫曰く、パズルを飾ってある家ってなんか憧れるんだよね〜との事。わからなくもない。さっそく帰ってから開封して組み立て始めました。


f:id:miumiumiumiumiumiu:20170112154104j:image

 

まずは枠から組み立てるんだよ、とか私がピース探すから組み立てて〜、とかあくまで夫メインでやってもらいました!1つはまる度に喜ぶ夫と褒める私。とんだ接待パズルだぜ!(˙◁˙)

でもすごい楽しみながら組み立ててたので私も満足です(笑)新しい趣味がみつかったようでよかった(*'ω'*)

 

 

 

 

 

外に出たくない話

 

本日妊娠34週目にはいりました。お腹の子は私が目覚めるとモゾモゾ動き出すのでとても可愛いです。

34週にはいったのでそろそろ入院準備と赤ちゃんの服の水通しをしなきゃなと考えています。1人だとちょっと寒くて大変なので旦那の休みの日にでもやらねば(˙◁˙)

 

昨日はカメラが届いたので色々といじってみたのですが、とりあえずWi-Fiは使えました。適当に撮ってみましたがちゃんと背景がボケた写真が撮れたので旦那と一緒にワ-キャ-してました。でもまだ細かい設定はよくわからないので調べながら手探りで撮っていきたいと思います。

お腹の写真も撮っておきたいなぁ。動く様子とか。


f:id:miumiumiumiumiumiu:20170108093752j:image

 

撮る物がビールしかなかったという...もちろん旦那のです。普段はプレモルとかアサヒなのになぜかエビス。

写真撮りに出かけたいのですが、寒くて外に出る気になれないんですよね。部屋の中でも3℃とかザラなので...用事がある時以外は引きこもっていたい...(-ω-;)でも出産に備えて運動もしなきゃいけないし、明日はちょっと頑張ってみようかな?

 

 

 

 

 

Canon EOS M3が届いた話

 

おはようございます。

今日の朝は二度寝してしまい、結果起きたのが10時というだらけっぷり。働いている旦那に申し訳ない(-ω-;)

 

そんな中リビングでゴロゴロしていると先日注文したCanonのミラーレスが届きました!

 

f:id:miumiumiumiumiumiu:20170107112303j:image

 
f:id:miumiumiumiumiumiu:20170107112318j:image

 

今バッテリーを充電させています!やっぱり予備バッテリー買ったほうがよかったなぁ...今度買わねば。ストラップとかケースも買おうと思います。なんとか夫を説得して!

そして白ってやっぱり可愛いですね〜。開けた瞬間テンションあがりました。一眼レフも毎回白出せばいいのに...と素人目からみて思うのですが、汚れやすいから人気出ないかな?

 

まずはバッテリー充電できるまで説明書を読みたいと思います〜。なかなかに分厚いぞ!

 

 

 

 

 

ダンボーがほしい話

 

新年にはいってから胎動の激しさが増してきました。妊娠後期になると少し静かになると聞いていたのでそういった情報が全部自分に当てはまるわけではないんだなと改めて感じましたね。

脇腹を蹴られると背中の方まで痛くてキツイ...!でも元気に動いてくれてて嬉しいです。胎動もあと1ヶ月と思うとなんだか産まれてほしくないような...( ^o^ )もっとお腹の中にいていいんだよ?

旦那も私もお腹の中の姫にメロメロで毎日声がけしてます。産まれる前からこんなに溺愛してたらそれこそお姫様扱いしてしまいそう...。旦那が声がけするとそれに応えるかのようにポコンポコンって蹴るんですよね。

 

そして前回の記事でカメラの話をしましたが、まだ届いていません。明日ですね〜。

色々とネットで写真ブログとか探していたらダンボーと一緒に撮影している人が結構いらっしゃることに気がつきました。小さいダンボーと一緒だとお花や小物が大きく見える...!これは可愛い...!と一目惚れしちゃいました。で、探してみたらそんなに高くないし色々な種類がある٩( ‘ω’ )و

ダンボーじゃなくてもガチャガチャのフィギュアとかでも可愛い写真が撮れそう!カメラが届いたら是非チャレンジしたいです!

 

 

 

カメラ選びの話

 

はじめまして、来月出産予定のあげもちと申します。

妊娠後期になってゆっくりとですが赤ちゃんを迎える準備をしております。

そんななか夫と相談して買おうと決めたのがカメラ

私が持っているのは古いデジカメ。あとは夫のiPhoneと私のandroid。さすがに子供の写真をスマホで撮影するのはちょっと...それにデジカメも古くてもう子供のおもちゃにしてもいいかなっていうくらいの物だし...ということで新しく購入を検討しました。

最初はCanonのKissX7にしようと思ったのですが、私達夫婦の求めるものが

・軽くて持ち運びがしやすいもの

・PCを持っていないのでWi-Fi,NFC対応のもの

・外食時にも写真を撮りたいので小ぶりなもの

・欲をいえばボディカラーは白!

と、ミーハー全開だったため断念。

そもそも私達には一眼レフよりミラーレスの方が合ってるのでは?と思い候補にあげたのがCanonのM10とM3。

M10可愛いですよね。女の子が好きそうだな〜っていうデザイン。着せ替えもできちゃう。これ、子供用とか考えなければ自分用として欲しいくらいです。だって撮ったそばからスマホに送れてSNSにあげれちゃうんですよ。ミーハー心をくすぐられますね!

ただM3と違って引っかかりがないんですよね。悪く言えばコンデジみたいな...カバーつければ違うのかな?

M3のホワイトは私も夫も気に入りました。レンズをつけるとかさばるけどこのくらいならちょっとしたお出かけの時にも持ち歩けそうです。ご飯の写真撮るのも恥ずかしくなさそう(笑)

ミラーレスはまだレンズが少ないという意見をよく聞きますが、初心者だったらズームレンズと単焦点で充分でしょうし新しくミクロレンズも出たみたいなので困らないよね、ということでM3に決定しました。

量販店にいって実際に見てきましたが、高い!

ケーズはダブルレンズキットで7万5千、ヤマダにいたっては10万でした。

ネットでみると6万くらいで買えるのに...これは値引きしてもらってもここまでは下がらないだろうなと思い見るだけ見て帰ってきちゃいました。その浮いたお金でアクセサリー買うわ!

ということで楽天カメラのキタムラさんで注文したので早ければ明日には届くかな!

赤ちゃんが産まれるまでに撮って練習しなくちゃな〜カメラは持ってるだけじゃ意味がないですからね!実は以前一眼レフを買って持ち運ぶのが不便で使わなくなった過去があるので...今回こそはたくさん使い倒したいと思います!

届いたら開封式しよう〜*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

 

 

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EOSM3BK-BODY